2007年08月15日

お知らせ&お風呂♪

最近ママの体調が悪くてなかなか更新できてないですたらーっ(汗)

コメント返しも遅くなってすみませんたらーっ(汗)

実は、8月の始めに妊娠してることが分かり、その時は体調も良かったのですが、

病院に行く前日に少量の出血があり、安静にしておいてと言われ

自宅で安静にしております。

今週の月曜日に2回目の病院に行くと、赤ちゃんも1週間前に比べて

倍近く成長してるそうですかわいい

まだ出血は少量ありますが、つわりがきつくなってきてとてもしんどい毎日ですふらふら

17日から仕事に行く予定ですが、結構大変そうなのでブログ更新遅れると

思いますが、ゆっくり更新していくつもりなので、みなさんサムモモ、

そして私のこと忘れないでくださいねるんるんるんるんるんるん

ではでは、昨日のことexclamation×2

2週間以上サムモモを洗っていなかったので、いい気分(温泉)で洗ってあげました犬(笑)

これからは、ママに替わってパパと息子に頑張ってもらいますGood

resize_画像 070815-1.jpg resize_画像 070815-2.jpg resize_画像 070815-3.jpg

上緊張気味のサムたらーっ(汗)

いつもお風呂はママ担当だったので、緊張してるみたいです目

サムが洗われてる間のモモはというと目

resize_画像 070815-4.jpg

上お風呂場の方を、不安げな表情で見ておりますあせあせ(飛び散る汗)

resize_画像 070815-5.jpg resize_画像 070815-7.jpg

パパと息子に洗ってもらってピカピカぴかぴか(新しい)になりました手(チョキ)

乾燥もドライヤーなしで十分でするんるん(毛が短いので顔(イヒヒ)

これからはパパにどっぷり甘えていこうと思ってまするんるん

何しろ、かなり久しぶりの妊娠なので顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)










ニックネーム yukari at 10:18| Comment(16) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ドカーンヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

今日の午後からは、雲行きが怪しくなってきました曇り

20分ぐらいたつと、モモが大嫌いな雷のゴロゴロさんが鳴り出しましたたらーっ(汗)

そうこうしているうちに、大きい雷さんが雷

ドカーン犬(泣)

こうなれば、モモは大変ですダッシュ(走り出すさま)

resize_画像 070807-1.jpg

急いで2階に避難ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

でもなんで2階??

2階の方が、雷に近いのに顔(イヒヒ)

resize_画像 070807-3.jpg

そして2階に上がって、外の様子を確認してるみたい?です目

このときは、もう体がブルブルで震えが止まらない状態です犬(泣)

こんなときサムはというと、、、

resize_画像 070807-2.jpg

モモのマネをして、2階に上がろうとしてますが、4段目までしか

上がれないので、ここで避難してるみたいですexclamation×2

実はサム、雷全然平気なんですけどね犬(笑)

モモのマネして、上がってしまったみたいでするんるん

雷の後は、涼しくなって良かった〜四葉モモには悪いけどね顔(ペロッ)
ニックネーム yukari at 17:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

冷たーい((*´∀`))ウキャキャ

今晩は、台風も去って窓を開けてると結構涼しいのですが、息子が

かき氷をしたいと言うので、作りました牡羊座

上にかける蜜は、ハワイアンブルーリゾートしかないですふらふら

暑がりのサムモモにお裾分け犬(笑)

resize_画像 070803-1.jpg

お腹を壊すといけないので、少しにしておきましたるんるんるんるん

何にもなしでは、味気ないので、少量のハワイアンブルーもわーい(嬉しい顔)

resize_画像 070803-2.jpg

サムモモ、待ての合図も聞かず、一瞬??と思いましたが、食べにくそう犬(泣)

サムはサクサク言わせながら食べてましたが、モモにはちょっと冷たかったかな顔(ペロッ)

resize_画像 070803-3.jpg

なので、サムのかき氷を見に行ったみたいです目

見に行った間に、サムはモモのかき氷を食べてました犬(笑)

モモはほんとにまったりなので、かわいいわぁー顔(メロメロ)(親ばかですね)

私もモモみたいなまったりやさしい人間になりたいわーかわいいかわいい


ニックネーム yukari at 21:05| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

お手入れ♪

サムとモモの毎日のお手入れは我が家では、下をつかってます四葉

resize_画像 070730-1.jpg

resize_画像 070730-2.jpg


毎日お庭で20分くらい走ったり、散策したりして少し体が汚れるので

拭いてあげて、少しブラッシングしますダッシュ(走り出すさま)

いつもはお手入れに10分くらいかかっていたのに、今のサムモモでは

たったの1分くらいで完了です手(チョキ)

下この短い毛のおかげで飼い主も楽々るんるんるんるん

resize_画像 070730-3.jpg

毎日お仕事に行く前にお手入れしていたので、かなり楽になりました顔(イヒヒ)

これから、もっともっと短い毛のトリコになりそうですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム yukari at 20:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

変身???

昨日サムモモがスムースダックスに変身しましたー演劇演劇

短くカットしたことはあるものの、ここまで短くしたのは初めてぴかぴか(新しい)

仕上がりがドキドキだったけど、できた瞬間見てみると、かわいいー顔(メロメロ)

けど、我が家のワンはこんなにも細かったのかと。。。

特にサム、ガリガリです犬(泣)

でも体重は、4キロ以上はあるんですよexclamation×2

ではではお披露目ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まずはモモClap

resize_画像 070729-1.jpg

真正面から上

少しご機嫌ななめ犬(怒)バッド(下向き矢印)

resize_画像 070729-3.jpg

次は横から上モモは少し太い(ボヨボヨなのでお腹がたるんです犬(泣)

resize_画像 070729-2.jpg

そして、尻尾に注目上今回は尻尾までスムース風にexclamation×2

ちょっとオデブなミニチュアピンシャーに見える顔(イヒヒ)

本人は分かってるのか、ずっとご機嫌ななめです犬(怒)犬(怒)

次はサムexclamation×2

resize_画像 070729-4.jpg

斜め横からカメラ 結構凛々しいぴかぴか(新しい)

resize_画像 070729-5.jpg

後ろ姿をカメラ上ちょっと、貧相なふらふら

resize_画像 070729-6.jpg

最後は横からカメラ上凛々しく番犬してるみたいです目

サムは、事故で尻尾が短くなったため、尻尾だけをフサフサにしてもらいましたるんるん

もう2ワンともお歳なので、この冬までに毛が伸びるか心配ふらふら

でも、この夏は涼しく過ごせそうだからまぁいいか〜顔(イヒヒ)

せっかく、この前ファーミネーター買ったのに使わずじまいになりそうです顔(ペロッ)














ニックネーム yukari at 09:14| Comment(9) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

写真(v^ー°) ヤッタネ

昨日、Priea http://priea.jp/top/ で、無料プリント頼んでいた写真が

届きました手(チョキ)もう知ってる方は多いと思いますが、月に1回無料で

プリントしてくれるんですカメラ

写真に広告が入ってるんですけど、広告もけっこうかわいいGood

resize_画像 070727-1.jpg

上こんな入れ物に入って届きます。もうすでに、破ってますけどね顔(イヒヒ)

かなりおおざっぱな性格な人の、破り方ですねがく〜(落胆した顔)

resize_画像 070727-2.jpg

上写真はこんな感じでするんるん

お家でプリントするより、断然きれいexclamation×2

うちのプリンターは古いし、画像も悪いし最悪なのでPrieaで大満足手(チョキ)

今日のサムモモは下

resize_画像 070727-3.jpg

resize_画像 070727-4.jpg

昨日は超超超暑かったけど、今日も暑いたらーっ(汗)

昨日よりかはマシだけど。。。

こう晴れの日が続くと、雨早く降ってー、て思います。

暑いというのに、モモはいつものマイベッドで横になってます眠い(睡眠)




ニックネーム yukari at 16:16| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ビール♪

昨日、ペットショップでおもしろいもの見つけました手(チョキ)

ワンコ用ビールですビール下

     resize_画像 070723-1.jpg

中身はこんな色exclamation×2下

     resize_画像 070723-5.jpg


サムモモが飲む前に、試しにママが試飲ビール

顔(え〜ん)激マズッちっ(怒った顔)オェッて感じだけど、パパは「別に」って言ってましたどんっ(衝撃)

ワンコたちにあげてみます猫(足)

resize_画像 070723-2.jpg

resize_画像 070723-3.jpg

すっごいマズイ味なのに、ワンコたちは数秒で飲み干してました犬(笑)

うちのサムモモは、味覚がおかしいのかふらふら

resize_画像 070723-4.jpg

上モモさん満足そうです犬(笑)

ワンコ用ビールの他、焼酎などもありましたるんるん

今度は焼酎に挑戦してみようかな顔(イヒヒ)






ニックネーム yukari at 20:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

くさーい!!

今日はママはお仕事でしたたらーっ(汗)

お仕事から帰ってきて、サムモモとじゃれあうと、なにかへんな臭いが顔(え〜ん)

よーくにおいをかいでみると、犯人はこの人下

resize_画像 070721-6.jpg

特に顔の辺りが最も臭く、お外で何かつけてしまったのか、すごーい

きついにおいを放ってましたもうやだ〜(悲しい顔)


なので、疲れているにも関わらず、お風呂へGOいい気分(温泉)ダッシュ(走り出すさま)

もちろん2ワンです犬(笑)

    resize_画像 070721-1.jpg

resize_画像 070721-2.jpg

上シャンプー直後のサムモモぴかぴか(新しい)

くさーいにおいはとれて、シャンプーのいいにおいですハートたち(複数ハート)

ちょっと乾きが悪いですが。。。

    resize_画像 070721-3.jpg

resize_画像 070721-4.jpg


上半乾きなので、サムがずっと足の裏をなめなめしてましたあせあせ(飛び散る汗)

今日、においに負けてシャンプーをしたのですが、来週の土曜日やっと

トリミングの予約を入れることができましたわーい(嬉しい顔)

サマーカットにしてもらおうっと顔(イヒヒ)
ニックネーム yukari at 21:04| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

お洋服♪

待ちに待ったお届け物が届きましたプレゼント

resize_画像 070719-6.jpg

中身は、何ヶ月か前にポチって押してお買い物していたものでするんるんるんるん

Dog Wags Tailhttp://www.h4.dion.ne.jp/~d.life/さんのお洋服です手(チョキ)

resize_画像 070719-1.jpg

上1サムモモの名前入りお洋服

resize_画像 070719-2.jpg

上2迷彩柄お洋服ハートたち(複数ハート)

サムモモに着せてみると、

       resize_画像 070719-3.jpg

サムのながーーい顔が、かなり目立ってしまいましたふらふら

気を取り直して、もう一度カメラ

resize_画像 070719-4.jpg

今度は成功あせあせ(飛び散る汗)

サイズもぴったりexclamationでも、生地が少し分厚いから秋になってから

着せようっと顔(イヒヒ)

もうひとりの方はと言うと、、、

resize_画像 070719-5.jpg

全くやる気なしモバQ

でも、サイズはぴったりGood

2番の迷彩柄は、モモのやる気がでたら試着させてみますかわいい

たぶんいつもやる気なしなんだけどね顔(ペロッ)




ニックネーム yukari at 20:22| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

お土産♪

今日は旅行のお土産をUPしますexclamation×2

もちろんサムモモへのお土産ですよ顔(イヒヒ)

自分達の物を買うのに必死になってしまい、サムモモへのお土産は

これだけです顔(汗)下

resize_画像 070717-1.jpg

グリニーズと、今流行りのファーミネーターです手(チョキ)

グリニーズはいくらだったか忘れたけど、ファーミネーターは

49ドル99セントだったかな顔(イヒヒ)

安いか高いかよく分からないけど、買っちゃえって感じで買いましたるんるん

サムモモはグリーニーズには反応しましたが、ファーミネーターには無関心モバQ

まだおやつが残ってるから、あげてないけどモモはグリニーズの大ファンだから

喜びそうですハートたち(複数ハート)

resize_画像 070717-2.jpg

上今日のサムとモモ犬(笑)

ママが採れたてのプチトマトを、切らずにまるごとあげた為サムが

ゲボゲボしてました犬(泣)ごめんもうやだ〜(悲しい顔)。。。

モモは大丈夫なのになぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

これからは、小さく切ってあげるねるんるん







ニックネーム yukari at 20:18| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする